カテゴリ:紡績商( 8 )

修正のあと・・・

きのう定期メンテで修正がありました。

いろいろありましたが、いいところだけ書いてみます。

 ①酒場での食事の履歴がのこる
  これはとっても便利です。港からでてもどってきても履歴があります。

 ②商会ショップの順番その他  
  商会ショップの一覧が人数順に並び替えられいます。
  このことによって最低人数5人以上のショップ及び出品がある場合は
  ボタンが押せます。
  今まで時間がかかっていたショップでの検索がとても楽になりました。
 
 ③銀行の金庫枠  
  これについては、インドのカリカットに行ける許可が下りた人のみができる
  手続きで、イベント・名声がひくくインドにいけない人は枠が増えません。
  (Lvの高い人しかもらえない変更はいまいち納得できないのでこれに関しては
   いいとはいいかねると思います。自己意見)
 
 ④見張りを使うと・・・
  海上で見張りスキルを使用すると、「船長!あのへんになにか落ちていますぜ」
  みたいな事を、船員がいいますw
  ここで視認を使用すると海に落ちているなにかを拾える事があります。
  これは、便利かなぁ?と思っていましたが・・・船員が頻繁に言ってくるので
  うるさいです。使い方によってはいいのかもしれませんw
  視認スキルの高い人がゲット確立も高いきがします。

 その他、カテゴリ1,2,3 というような仕入書がクエにてゲットできます。
 これはいままでの、食品仕入書、調味料仕入書のようにわけられていた項目が
 いくつかのカテゴリーごとに分けられてまとめられました。
  *実際のカテゴリーの内容は、大航海時代OnlieのHPでご確認ください。
 
 と、ここまで書きましたが、これぐらいしか自分で実証してませんw
 あしからず(_ _(--;(_ _(--;
  
 今後なにかいいことがあったら書いていきたいと思います。
[PR]
by reimi-cat | 2005-10-06 21:04 | 紡績商

交易Lv51~

きのうからまたカルカッタに篭ってます。

脱走してから何日か、転職したりいろいろやってました。

考えてみたらLv49なんて半端な事してたので

今度の修正はいるまでになんとかしてしまうのもいいかなぁって~

(先に船なんて買ってしまったのが間違いでした~(*_ _)人ゴメンナサイ)

縫製Rも、15まで@半分になりました。

洋服作ってみたいけどー考えてたらレシピないのと、そんなにいっぱい持てない!

調理・縫製・工芸のレシピもってるけど、これで鋳造やってたらどうするんだろう・・・(; ̄ー ̄)...

鋳造もできたりするといいなぁと思う今日この頃・・・

Σ( でもむりーw
[PR]
by reimi-cat | 2005-10-04 07:56 | 紡績商

転職・・?w

きのうから転職考えてました。

ずっと考えていたのだけど・・・ただなぁ^^;せっかく宝石商になったのにw

それがあってか、なかなか紡績商にもどれなかったのです。

でも縫製RがMAXになってこれを中心に考えていけば繊維取引優遇はどうしても必要。

アムステルダムにいったら早速転職クエでてるじゃないですかw

ビール200樽w

酒類取引もとってあったので、ちゃっちゃとこなして報告^^

いざ商人ギルドに!!転職完了~~~~♪

これでこころおきなく?(謎)繊維取引あげに専念できるわ~(^ー^)ノ

ですが・・・・それもしないでうろうろしてますけど。

まあのんびりやっていこうとおもってます。

LVはそのうちあがるだろうし、クリッパーにも乗れるだろう~(; ̄ー ̄)

まってろカルカッタ! チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ
報告終了~( ̄∀ ̄*)v
[PR]
by reimi-cat | 2005-09-30 23:42 | 紡績商

みんなで~

商会の犬界王様、ざくろ様、えもねこ様と一緒にリスボンでクエうけていざカリカットへ~

カルカッタ郊外の遺跡に行ってきました。

赤い花みたいのとか、とうもろこしみたいな遺跡があったり。

そのあとセイロンでサファイア・ルビーを積み込みして帰りました。

いや~やっぱりインドは遠い。

わたしは何もしないで楽させていただきました。ありがとうでした(^ー^)ノ

そして、交易Lv34、オスロでスキルあげして裁縫R10 に、
あがりました~(= ̄▽ ̄=)V

裁縫R10からは、絨毯つくれるのでインドいってつくろう♪

e0041328_7293774.jpg

↑とうもろこしな遺跡

e0041328_7351264.jpg
←掘りまくる!探検R3だもの、石だけw
[PR]
by reimi-cat | 2005-09-06 07:30 | 紡績商

サボってましたw

いや~すっかりさぼってましたね^^;

交易LVがなんだかめきめきあがってしまってじつはおいつけないw
数日前にLv29になって~気が付けば、本日朝方Lv32になっておりました。

先日うちの商会さんのざくろさん・えもねこさんに冒険クエご一緒させてもらって
冒険も、やっとLv21になりました。
そしてきのうは、ケープにダイヤを買いつけにいっていたので、リスボンからクエをうけて
ついでにやってみました、冒険クエを・・・
経験値360ぐらいもらいましたよw なんていいクエだ。これ本職だったらもっと
よかったのね;; マダガスカル島の近くまで行かないといけないクエでしたが(笑)

と~書きましたが、どういうわけか裁縫Rはあがってません;;だめじゃん・・・

またがんばりま~す♪
[PR]
by reimi-cat | 2005-08-31 08:31 | 紡績商

Lvがあがった~♪

裁縫・造船・調理と、インド方面でやってます。

すると!!!

LvUP~! ???

あれ?とおもいきやLv29になってました~交易がw

いつもは@いくつであがるから~と結構無理やりあげていたりするので

なんだかびっくりw

ついでだから冒険LV@100もないのだけどあがってくれたらいいのに・・・
[PR]
by reimi-cat | 2005-08-26 08:28 | 紡績商

LVアップ~♪

e0041328_15153340.jpg
@1200だったので~あげてしまおうと!がんばってみたw

LV28に~

「商用大型キャラック」倉庫ひろいっす;;

でもね~おそいんだよねー
移動はやっぱりサムブークでしょ♪

SSとってみた~~(^ー^)ノ
[PR]
by reimi-cat | 2005-08-24 03:59 | 紡績商

Lvアップ~♪

本日はケープにダイアを購入にいってきました。
そして交易Lvが22に(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

やっとこれからサムブークという船に乗れます。

((o(^∇^)o))わくわく

あとイベントも進んでカリブにいけるようになりました。

いまは危険みたいなのでこわいですけどね^^;

っということで記念のSS載せてみますwe0041328_275156.jpg
[PR]
by reimi-cat | 2005-08-09 02:08 | 紡績商