<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

サボってましたw

いや~すっかりさぼってましたね^^;

交易LVがなんだかめきめきあがってしまってじつはおいつけないw
数日前にLv29になって~気が付けば、本日朝方Lv32になっておりました。

先日うちの商会さんのざくろさん・えもねこさんに冒険クエご一緒させてもらって
冒険も、やっとLv21になりました。
そしてきのうは、ケープにダイヤを買いつけにいっていたので、リスボンからクエをうけて
ついでにやってみました、冒険クエを・・・
経験値360ぐらいもらいましたよw なんていいクエだ。これ本職だったらもっと
よかったのね;; マダガスカル島の近くまで行かないといけないクエでしたが(笑)

と~書きましたが、どういうわけか裁縫Rはあがってません;;だめじゃん・・・

またがんばりま~す♪
[PR]
by reimi-cat | 2005-08-31 08:31 | 紡績商

帰るど~

インド方面に4日・・・
そろそろ地中海が恋しくなってきたので、帰ることにしました。
(@1000なのでやってしまえといわれそうだw)
カリカットでコショウを積んで、ディヴで絹糸も積んで帰り支度を
はじめました。

手首がいたい!?

うお^^;ちょっとがんばりすぎたかな~反省w

さて、夕方お風呂に入ろうとしたら!?
困った!こわれたらしいです。お風呂・・・
しかたないので近所の温泉へ
(徒歩1分で到着w)

一応カルシウム含有量世界一とか言われてますw
そしたら、手首と肩の痛みがほんとうに楽になったんですよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

まあたまにはいいなぁとおもいつつw
でも入浴料が高いのでそうそういけないぞっと。
なおるのに時間がかかりそうなので、少し贅沢をしている次第です。

行ってきた温泉について、ちょっと紹介しておきます(笑)
弘法の里湯 
[PR]
by reimi-cat | 2005-08-28 10:22 | 日記

裁縫スキルR7~8

インド方面にきて2日目・・・

R7 ホルムズで羊毛を買って、フランネルをつくりました。
   装備の箒(裁縫+1)をつけてたまにはちがうのがいいかなとw
   
   羊毛を倉庫にいっぱい積んで、ディヴにいきます。
   そこで綿花を買います。
   羊毛1・綿花1でモスリンを作り始めたら結構あがりがよくなりました。
    
   その間、生糸を買って絹生地を作ります。
   絹生地も8でつくれるのですが~これは売る場所を考えないと困るので
   あまり勧められないですけどw

   ホルムズ→→→ディヴ の往復をしました。

R8 ランクがあがったのはいいのですが・・・
   同じ内容しかなかったのでした(ノ_・、)
   
   *ランクがあがるまでまだ当分インド方面をぐるぐるしていることになりそうです。

   ついでに造船もしてますけどw   
   
[PR]
by reimi-cat | 2005-08-26 18:28 | 縫製

Lvがあがった~♪

裁縫・造船・調理と、インド方面でやってます。

すると!!!

LvUP~! ???

あれ?とおもいきやLv29になってました~交易がw

いつもは@いくつであがるから~と結構無理やりあげていたりするので

なんだかびっくりw

ついでだから冒険LV@100もないのだけどあがってくれたらいいのに・・・
[PR]
by reimi-cat | 2005-08-26 08:28 | 紡績商

スキルあげ!

裁縫スキルをあげるべく、インドについたあと・・ホルムズに。

ここでは羊毛がかえるのでR7でつくれるフランネルをつくります。

フランネルは北ヨーロッパ方面なのかここでうるとやっぱりたかいw

売値がけっこういいのでやまのようにつくってます!

@1000でR7になる予定w
[PR]
by reimi-cat | 2005-08-25 00:45 | 縫製

釣りスキル^^

本日からインド方面に裁縫修行をいくことにしました。

リスボンを出発してから108日航海。やっとザンジバルに到着@@;

船上でずっと釣りをし続けていたところ・・・・

アオザメ!ゲット~~~~~~~~~~~♪
カツオもつれます。マグロも結構つれてとってもたのしい航海でした。

すると!!!釣りスキルがR8に♪
熟練釣師の竿で+1のためR9。
結構つれます!ほんとうにいろいろ釣れてたのしいです。

ふ~っと一息ついて気が付いたら、定期メンテの時間じゃないですか・・・

意気込んできたのになぁ~w

インドに何日いるのかな~♪裁縫スキルがんばってあげよう~!
[PR]
by reimi-cat | 2005-08-24 15:26 | 日記

LVアップ~♪

e0041328_15153340.jpg
@1200だったので~あげてしまおうと!がんばってみたw

LV28に~

「商用大型キャラック」倉庫ひろいっす;;

でもね~おそいんだよねー
移動はやっぱりサムブークでしょ♪

SSとってみた~~(^ー^)ノ
[PR]
by reimi-cat | 2005-08-24 03:59 | 紡績商

調理スキル~

調理についてちょっとだけ書いていこうと思います。
(おもいだせるかなぁ~wちょっと心配・・・)

 *おかねに余裕のあるかたは、ベルベットリボンを装備して
  2からはじめてもいいとおもいますw

 *この時点で必要なレシピは・・・
   「だれでも分かる簡単レシピ」
   「畜産秘伝:牛の章」
   「畜産秘伝;豚の章」
   

R1 レシピを手にいれる方法がよくわかっていなかったので~
   「誰でも分かる簡単レシピ」の小麦から小麦粉をつくっていました。
   これはイギリス人なら、アントワープにしか小麦がないので数は少ないけど
   できます。地中海方面なら結構小麦もあるのでオポルトあたりでOKです。

R2~3
   ランクがあがったら「畜産秘伝:牛の章」をゲットしてエディンバラにいきます。
   牛から乳をしぼります。
   ある程度集めてヘンデルで塩をかってチーズかバターをつくります。
   チーズはロンドンあたりのクエでもつかえるので、結構いいですね。

   じっさいこの時点で私の場合は、地中海方面にいた為に
   移動しつつ作らないといけない状態でした。
   できたらイギリス方面のほうがやりやすいかもとおもいました。
   
   
   つづきはまた今度~
[PR]
by reimi-cat | 2005-08-23 10:23 | 調理

毎日暑いです^^;

「暑さ寒さも彼岸まで~」

と、昔の人はいいましたよね?!

なのに!!暑いですね~

でも少し気が付いたかもしれませんが、風が涼しく感じる事があるんです。

やっぱりもう夏も終わりなのかなぁ^^

今年の夏は、これといってイベントがなかったかもです。

これから向かう秋に~

本でも読んでみましょうかw
[PR]
by reimi-cat | 2005-08-23 10:02 | 日記

裁縫R4・5・6・7~

裁縫Rを一気にあげたいわけではないのですが~
時間もあったのでやってみました。

R4 ここは羊毛から、延々とニットをつくりました。
   イギリス人だったらエディンバラより、オスロの方が数買えるかもしれません。
   (投資の影響とかあるのかな?不明w)

R5 Rがあがってもブーメしつつ、オスロ・エディンバラを往復します。
   この間、飽きてきますので~たまーに倉庫いっぱいに皮とニットを積んで
   ロンドンへ。そこで商人クエをみつつ、交易品として売りさばきます。

 *ここできがついたのですが~このニット作りに関しては、マイナスがありません。
   時間と根気がいりますねー^^;

R6 ついにランク6になりました。
   今度は羊毛を、フランネルという生地にします。
   これも倉庫いっぱいつくって、ロンドンで売ったりすると交易経験値がいっぱいもらえます。
 
●このあとインド方面に生糸があるので、移動しました。

R6~7 
   ホルムズはイングランド領なのでここで羊毛をフランネルにしていきます。
   ここで倉庫いっぱいつくって、売るのがお勧めです。
   イングの方以外はやはり自国領で羊毛があるところを探しやったほうがいいですね。

   ついでに投資して、「おもてなし肉料理」なるレシピをもらいました。
   インド方面で食事を作ろうとおもうと、砂糖もあるのでいろいろできるのですが、
   なんせ危険!なのでできるだけ安全にできる食事を探しましたw
   サモサ(R10)といいます。「インド料理に挑戦」というレシピにある、
   行動力+50の結構いいものがつくれますw

   ホルムズではフランネルをつくりつつ、造船もしていました(笑)
   「商用ダウ」というのをブーメしつつ、釣りをしながら作っていました。

   そうこうしているうちに裁縫はR7に^^

R7~
   ここからは裁縫+1の箒をつけないでもできるので、そのままフランネルが
   やはりいいかなぁっておもいます。
   
   あと、繊維取引+2の 水晶の耳飾というのをフレさんに買ってきていただいて
   いたので、買付け時の数が+されるメリットが結構いいです。
   ちょっと高いですが、耐久が減らないのでずっとつかえる優れものです。

   *ここまで途中経過~ 
[PR]
by reimi-cat | 2005-08-23 09:08 | 縫製