縫製R15 & 交易Lv52

更新さぼってました~(*_ _)人ゴメンナサイ

えーっとまず、縫製R15となりました!これで箒とおさらばです。

次に、交易Lv52になりました。10/4(火)の午前中でしたー

先日地中海にもどったときに、商用クリッパーをいただいてきていたので、

リスボンのバザーで買っておいた、塗装料6も使ってみました。

(T-T )( T-T)ウルウル うれしいー

倉庫は713と商用ガレオンとかわらないのですが、

はやい!旋回もいいです。(向かい風の事はきかないで~( ┰_┰) ノ)

大きい船なのに、人数は21人ぐらいです。船員が働き者なのね~('∇^d) ナイス☆

でも攻撃に弱いというお話がちらほら・・・・コワイ・・・
e0041328_20444112.jpg


↑SSのせてみました~
[PR]
# by reimi-cat | 2005-10-06 20:46 | 縫製

交易Lv51~

きのうからまたカルカッタに篭ってます。

脱走してから何日か、転職したりいろいろやってました。

考えてみたらLv49なんて半端な事してたので

今度の修正はいるまでになんとかしてしまうのもいいかなぁって~

(先に船なんて買ってしまったのが間違いでした~(*_ _)人ゴメンナサイ)

縫製Rも、15まで@半分になりました。

洋服作ってみたいけどー考えてたらレシピないのと、そんなにいっぱい持てない!

調理・縫製・工芸のレシピもってるけど、これで鋳造やってたらどうするんだろう・・・(; ̄ー ̄)...

鋳造もできたりするといいなぁと思う今日この頃・・・

Σ( でもむりーw
[PR]
# by reimi-cat | 2005-10-04 07:56 | 紡績商

リンクを更新

最近プログ更新さぼりぎみなので、できるだけがんばろうということで・・・

みなさんのプログをのぞきつつ_(^^;)ゞ がんばって更新します。

リンクもできるだけ更新していきますので、はって!という方がいらしゃいましたら

どうぞコメントおねがいします。

さっそくリンク更新^^

*ヲモチの大航海時代日記 
 造船もされているかたです。
 ★ヲモチの大航海時代造船日記 (こちらも~)
  
*れんこちゃん(Windows95-98-Me-ユーティリティ)
 (こちらはツールです。とてもつかいやすいです。F1ボタン1個でおk^^)

*SweetMemory
 (フレさんのかわいいプログ^^)

*航海日誌 (こちらもフレさんのプログです~(^ー^)
[PR]
# by reimi-cat | 2005-10-02 09:48 | 日記

転職・・?w

きのうから転職考えてました。

ずっと考えていたのだけど・・・ただなぁ^^;せっかく宝石商になったのにw

それがあってか、なかなか紡績商にもどれなかったのです。

でも縫製RがMAXになってこれを中心に考えていけば繊維取引優遇はどうしても必要。

アムステルダムにいったら早速転職クエでてるじゃないですかw

ビール200樽w

酒類取引もとってあったので、ちゃっちゃとこなして報告^^

いざ商人ギルドに!!転職完了~~~~♪

これでこころおきなく?(謎)繊維取引あげに専念できるわ~(^ー^)ノ

ですが・・・・それもしないでうろうろしてますけど。

まあのんびりやっていこうとおもってます。

LVはそのうちあがるだろうし、クリッパーにも乗れるだろう~(; ̄ー ̄)

まってろカルカッタ! チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ
報告終了~( ̄∀ ̄*)v
[PR]
# by reimi-cat | 2005-09-30 23:42 | 紡績商

逃走・・・・

カリカットにきてきのうで6日目だったのですが・・・・

脱走してきました!!!!!

チャウ(・_・ 三・_・)チャウ 逃走・・・・もっとちがうはず。

危険海域でのブーメに疲れたわけではないのです@@;

たまにはほら・・・海にでてやっぱり航海したくなるじゃないですか~

繊維取引も非待遇だし・・・R6からなかなかあがらない;;

見張りもほしい・・・海賊の名前ができるだけ早くしりたい@@;

そんなこんなでカルカッタ(網走)からロンドンに逃走してきました。

帰りはルビーを積んで^^

LV49になりましたー。経験値15000ちょっともらえたり~

またあの危険海域の(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク を

味わいたくなったらいってみようかとおもってます。
[PR]
# by reimi-cat | 2005-09-28 07:40 | 縫製

きょうはそろそろ「秋」っぽくなってきたのでちょっと書いてみます。

「秋」 とえいば、いろいろありますね~

朝おきて、洗濯物を干しながら「あれ?」と気が付きます。

夏の間お日様は真上からギラギラと照っていたのに、いつのま高さがかわって・・・

うちのベランダでそれに気が付くんです(笑)

日差しは部屋にはいってこなかったのに。

それでちょっと風が吹いてたりするとお昼ねタイムにはもってこいになるのです。

あとやっぱり食べ物がおいしくなりますね~w

美味しいのはいいのだけど、やっぱり体重計とにらめっこしないといけないかな?w



 この続きはまたの機会に~♪
[PR]
# by reimi-cat | 2005-09-23 18:40 | 日記

交易Lv40!

え~いきなりですが、きのうからカルカッタで縫製修行をしてます。

縫製R12になりました。

箒を背負いつつ、R13のベルベットが作れるようになりました。

少しずつだけど生糸の買える量も増えてきて・・・

ベルベットは特産品がついているので作りながら売る!と経験値も名声も

結構入ります。

きのう確かに交易LV36だったんですが・・・・本日Lv40に~

(≧◇≦)エーーー!

きのうきたときは???自分でもびっくりw

生糸3+刺繍糸1 でベルベットが2~3枚できます。そこもお得だったり^^

交易Lvはあげるつもりではなく、あがってしまった!というのが正しいのかもしれません。

ちょっとのんびりやろうとおもいましたー

(書いてみたけど、おもしろい内容にかけないーーー(*_ _)人ゴメンナサイ)
[PR]
# by reimi-cat | 2005-09-21 14:54 | 縫製

調理R10!

優遇が外れてから、調理はなかなかあがらなかったですが^^;

きのうやっとR10になりました。

これでベルベットリボンともお別れです。

でもなぁ^^; これ以上熟練値はいらないんですよね~

じつは釣りスキルもR10になってしまって。

うれしい反面、なんかさみしいです。

工芸と造船もまだまだなのでがんばろうっと^^
[PR]
# by reimi-cat | 2005-09-20 20:04 | 調理

縫製Rあげしてます(; ̄ー ̄).

更新遅くなってます~(_ _(--;(_ _(--;

縫製R11になってからもずっとカルカッタでがんばってました。

R12サテン→R13ジョーゼット→R14ベルベット のようにやっていきます。

サテンは生糸2、刺繍糸1 でできます。

ジョーゼットも生糸2、刺繍糸1 です。

サテンを200ぐらい作りまくって、交易所でうります。

ジョーゼットも同じようにやっていくのですが・・・・

このジョーゼット売値がとってもいいのです。

織物大暴落しなければ、ジョーゼット300で経験値は美味しいし、売値も美味しい♪

自給計算でいけば100万ぐらいはいきます!!!

ただ・・・繊維取引R5の私ですので買える数は37個 (ノ_・、)シクシク

ちまちまとがんばっている次第です。

そうしてがんばっているときに!!!!!!

「リスボンの商館ショップに、モードデザイン第5巻あるよ~?」

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!

このモードデザイン第5巻は、ヴェネ商船隊からの収奪品らしく出品もほとんどありません;;

1000万!!!

買います!買いますともーーーーーーーーーーーーー

商会の方に代金を立替えて頂き、買ってもらいました。

うううう;;うれしかった♪

ということで、トーガつくろう!
[PR]
# by reimi-cat | 2005-09-18 08:50 | 縫製

高級職へ転職

先日カリカットで、頼まれたピザをつくっていました。

カルカッタで縫製Rあげをしていたのですが~ちょっと飽きていたし。

そろそろ高級職に転職しようかなぁとか、思っていたんです。

まあクエがでないことにはできないわけで・・・

縫製と工芸が優遇ついてる宝石商がいいかなぁ~

そう思っていたら、チャットでお会いしたことのあるNさんが

「転職クエでたけど、どう?」

おおおお!!!!これは!!!神様のお言葉?!チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

そして宝石を船に積み込み、いざ地中海へ

このときご一緒してくれたみなさんにひっぱってもらって無事リスボンへ
(ありがとうございました。)

酒場のおねえさんと仲良くしておいてよかった・・・・w

さっそく転職~~~~~~~~~~~~♪

それからのこりの宝石をうりにハンブルグへ

そして交易Lv35に~

船は次の日のれました~「商用ガレオン」お金がなくなりました;;

また稼がなきゃなぁ~(ノ_・、)
e0041328_755020.jpg


「ねずみの巣」By:N様♪商用ガレオンです。
[PR]
# by reimi-cat | 2005-09-12 07:37 | 宝石商