ちょっと反省~日記

更新したかったんですが~w

書く内容がなかったですー(*_ _)人ゴメンナサイ

いまはまっているもの♪

NANA (単行本)1~13巻まできのう読みきってしまいました。

いや~単行本をホコリからまもるカバーにいれて封印しておいたんですよ。

しかし!

映画がはじまってしまって・・・つい読みたくなりました。

しまっておいた単行本をだして読み始めたら・・・・・・・・・・

大航海インしているにもかかわらず何にもしないでいたり。

マンガ大好きなので読み始めたら、もういろんなことしなくなってしまって@@;

だめだなぁ~(反省;;)

読みきってしまったのでまたきょうから縫製がんばろうーっと。

★NANA の情報はこちらw

NANA 公式HP

作家:矢沢あい
[PR]
# by reimi-cat | 2005-09-10 11:09 | 日記

縫製 R10~

インドにいってます。

フレさんが、「R10~はサテンオンラインよ?w」

おお??サテンって生地がつくれたんですねw

それをきいて絨毯つくってたんですが~変更!

カルカッタにいざ出発!

刺繍糸1と生糸2で、サテンをつくります。

36個の生糸で熟練値100は必ずあがります。ステキw

ブーメしつつ、PKにあってもサテン作ってます。

ですが!!!!!ここに重要な問題がw

仕立て直し道具がなくなってきた;;

刺繍糸は、仕立て道具1、生糸4でつくれるのです。

フレさんインド方面にくるそうなので、すっかりお願いしました。(*_ _)人ゴメンナサイ

まだまだだけどー\(*⌒0⌒)bがんばる♪
[PR]
# by reimi-cat | 2005-09-09 09:13 | 縫製

(ノ_・、)

きのう初PK受けました・・・
もう落ち込み激しくって、リアル泣きしたり・・お騒がせしてました。

いやー嵐落ちして、あがってきたら目の前に赤い文字の人が・・・

敗北しました」??????

Σ(^∇^;)えええええ~

なに?なに?とおもったぐらい一瞬のできごとでしたね。

水晶の耳飾り取られましたよ・・・400万ですが;;もう泣くになけない!

落ち着くまでけっこうかかったけど・・・

いままで航海していてPKにあわなかったってこともあるんだよね~

まあいい経験しました。悲しいけどさ~

今度はPKに迎え撃つ!ぐらいの気合でがんばります!!!!!

★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!

と・・今朝も元気にインしてくるぞ!~
[PR]
# by reimi-cat | 2005-09-09 09:02 | 日記

みんなで~

商会の犬界王様、ざくろ様、えもねこ様と一緒にリスボンでクエうけていざカリカットへ~

カルカッタ郊外の遺跡に行ってきました。

赤い花みたいのとか、とうもろこしみたいな遺跡があったり。

そのあとセイロンでサファイア・ルビーを積み込みして帰りました。

いや~やっぱりインドは遠い。

わたしは何もしないで楽させていただきました。ありがとうでした(^ー^)ノ

そして、交易Lv34、オスロでスキルあげして裁縫R10 に、
あがりました~(= ̄▽ ̄=)V

裁縫R10からは、絨毯つくれるのでインドいってつくろう♪

e0041328_7293774.jpg

↑とうもろこしな遺跡

e0041328_7351264.jpg
←掘りまくる!探検R3だもの、石だけw
[PR]
# by reimi-cat | 2005-09-06 07:30 | 紡績商

近況状況★

イングランドとポルトガルが大海戦で、盛り上がっているのですが~(謎w)

わたしは相変わらずこつこつと縫製やってます。

R9になって北海に帰ってきたので、オスロでレース編みはじめました。

フランネルと同じように、交易経験もスキル経験ももらえるので

とってもいいですw

このまま10までオスロに篭ることになりますね^^

おっと!そういえばオスロで買い付けしてたら、会計がRアップ!!!

会計+2の杖をつけると、会計R6
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ちょっと得した気分になりました。

取引スキルがあがるのってプラスが多いので、大変だけどがんばったほうが

いいことに気が付きました~♪
[PR]
# by reimi-cat | 2005-09-04 09:04 | 縫製

縫製R9に~

なんとか縫製R9にあがりました。

いやー手首は痛いし、肩はこるし・・・
リアル裁縫もこんなもんかもしれませんがw
細かい作業だから。

R8 もうずっとフランネルを作り続けていたのですが、
   飽きて~ついいろいろやってみたりしました。
   それでも羊毛はつかいますので、羊毛をみれば
   買えるだけ買って、つくりました。
   刺繍糸とか仕立て道具をもって、生糸4でつくってみたり。
   あとはバーヌースという装備が仕立て直しをすることができるみたいで
   そういうのも挑戦してみたり。
   装備を仕立て直すと、耐久や防御その他も増えたりします。
   耐久1になりそうな装備があったらそういうのもやってみるといいですね。
   
   いろんな装備はきたいから、あまりやる人は少ないかもしれないけどw

R9~
   ここにきて、亜麻でレースができるみたいなのですが、
   どういうわけかインド方面にいるので材料ありません(ノ_・、)
   まあその間はフランネルで交易経験値を稼ぎつつ、スキルあげも
   しています~

   *絨毯がつくれるレシピがほしいよーと思う今日この頃でした(^ー^)
   
   まだまだこれからがんばる~p(*^-^*)q
[PR]
# by reimi-cat | 2005-09-02 00:31 | 縫製

スキルがおおすぎる(; ̄ー ̄)

造船もやってたりしたので少し書いてみます。

まだ始めたころにお金もなくって船もなかなか手にいれられませんでした。
「自分で船作れたらいいなぁ~;;」
そうおもっていたら、造船なんていうのがあるじゃないですかw
それで軍人やってたときとってみたんです。スキル枠ないのに^^;

造船はいたって簡単^^

造船所親方のところにいきます。
「新造」で船を選んでつくります~Rが低いうちは板の種類とか選べないのですが、
少しRがあがってくると板の種類も増えてきます。
船を丈夫にしたいときはこの板に~みたいに変えていきます。
ただRあげをしているときは、一番安い板でおkです。

船によってできあがる日がちがうのでその日数分、航海してないといけません。
それと船はつくったものをどなたかが乗ってくれる以外は、作る→売る→そしてまた作る
という繰り返しです。
造船の一番ネックになるのが、作った金額で売れないというこです。

 例:商用ダウ 223,000で作成→売値186,000 (▲37,200)

これが痛い;;
まあ造船はお金がかかるので、マイナスになる分をクエ、交易、ほかの生産で稼ぐとか
していないとできないってことですねー^^;

一番お金がかからないでRあげするには、ダウという船が一番いいです。
ほかの船に関しては、金額が高い!&日数もかかります。
地中海方面ではベイルートでダウがあるのでそちらでできます。
インド方面ならどこにいってもダウはあるので作成→移動→できあがりwとなります。

本日やっと造船R5になりました。
ここまでくるのに2ケ月はかかっているでしょうか^^;
優遇スキルとしていない場合、R5→R6までには200隻以上を
作る事になるというお話を聞きました。(ノ_・、)こりゃ~無理w

どの生産よりも造船は大変だと思いました。
[PR]
# by reimi-cat | 2005-09-01 09:05 | 造船

サボってましたw

いや~すっかりさぼってましたね^^;

交易LVがなんだかめきめきあがってしまってじつはおいつけないw
数日前にLv29になって~気が付けば、本日朝方Lv32になっておりました。

先日うちの商会さんのざくろさん・えもねこさんに冒険クエご一緒させてもらって
冒険も、やっとLv21になりました。
そしてきのうは、ケープにダイヤを買いつけにいっていたので、リスボンからクエをうけて
ついでにやってみました、冒険クエを・・・
経験値360ぐらいもらいましたよw なんていいクエだ。これ本職だったらもっと
よかったのね;; マダガスカル島の近くまで行かないといけないクエでしたが(笑)

と~書きましたが、どういうわけか裁縫Rはあがってません;;だめじゃん・・・

またがんばりま~す♪
[PR]
# by reimi-cat | 2005-08-31 08:31 | 紡績商

帰るど~

インド方面に4日・・・
そろそろ地中海が恋しくなってきたので、帰ることにしました。
(@1000なのでやってしまえといわれそうだw)
カリカットでコショウを積んで、ディヴで絹糸も積んで帰り支度を
はじめました。

手首がいたい!?

うお^^;ちょっとがんばりすぎたかな~反省w

さて、夕方お風呂に入ろうとしたら!?
困った!こわれたらしいです。お風呂・・・
しかたないので近所の温泉へ
(徒歩1分で到着w)

一応カルシウム含有量世界一とか言われてますw
そしたら、手首と肩の痛みがほんとうに楽になったんですよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

まあたまにはいいなぁとおもいつつw
でも入浴料が高いのでそうそういけないぞっと。
なおるのに時間がかかりそうなので、少し贅沢をしている次第です。

行ってきた温泉について、ちょっと紹介しておきます(笑)
弘法の里湯 
[PR]
# by reimi-cat | 2005-08-28 10:22 | 日記

裁縫スキルR7~8

インド方面にきて2日目・・・

R7 ホルムズで羊毛を買って、フランネルをつくりました。
   装備の箒(裁縫+1)をつけてたまにはちがうのがいいかなとw
   
   羊毛を倉庫にいっぱい積んで、ディヴにいきます。
   そこで綿花を買います。
   羊毛1・綿花1でモスリンを作り始めたら結構あがりがよくなりました。
    
   その間、生糸を買って絹生地を作ります。
   絹生地も8でつくれるのですが~これは売る場所を考えないと困るので
   あまり勧められないですけどw

   ホルムズ→→→ディヴ の往復をしました。

R8 ランクがあがったのはいいのですが・・・
   同じ内容しかなかったのでした(ノ_・、)
   
   *ランクがあがるまでまだ当分インド方面をぐるぐるしていることになりそうです。

   ついでに造船もしてますけどw   
   
[PR]
# by reimi-cat | 2005-08-26 18:28 | 縫製